コード・オブ・ジョーカーver2.2 新カード 青ユニット・青インセプ編

こんばんわ('ω')

前回に引き続き新カード全60枚を書いていきます。

次は青色です

 

C ケロルド・ダンゾウ 忍者 4000/5000/6000 2CP ユニット

■月光霧隠れ

対戦相手のターン開始時、対戦相手の手札が4枚以上の場合、このユニットを手札に戻す。そうした場合、対戦相手は自分の手札を1枚選んで捨てる。

 

C マリンステラガール 海洋 5000/6000/7000 3CP ユニット

■起動・ワンダーステラ

あなたは手札を1枚選んで捨てる。そうした場合、あなたはカードを1枚引く。

(この効果は1ターンに1度発動できる。)

■援軍/海洋

このユニットがフィールドに出た時、【海洋】ユニットのカードを1枚ランダムで手札に加える。

 

UC 英雄のレオ 英雄 7000/8000/9000 4CP ユニット

■魔術救済

このユニットがフィールドに出た時、あなたは捨札にあるインターセプトカードを1枚ランダムで手札に加える。

■選略・伝染する豪気

このユニットが破壊された時、以下の効果から1つ選び発動する。

①:あなたの捨札にある進化ユニット以外のコスト3以下の青属性のユニットをランダムで1体【特殊召喚】する。

②:あなたの捨札にある進化ユニットを1枚選ぶ。それを手札に加え、コストを-1にする。

 

R 牽牛星アルタイル 英雄 5000/6000/7000 3CP ユニット

■詠唱・リーラ

このユニットがフィールドに出た時、デッキから【ベガ】を1枚引く。

■勇敢な鷲の意志

あなたのフィールドに【デネブ/ベガ】が出た時、それぞれ以下の効果が発動する。

●【ベガ】

インターセプトカードを1枚引く。

●【デネブ】

対戦相手のユニットからランダムで3体に【沈黙】を与え、基本BP-1000する。

 

VR 雪解刀のヤヨイ 魔導士 4000/5000/6000 2CP ユニット

■霜雪の抜刀

このユニットがフィールドに出た時、対戦相手のユニットを1体選ぶ。それのレベルを3にする。

■雪解けの一閃

このユニットがオーバークロックした時、対戦相手は自分の手札を公開する。あなたはその中からカードを1枚選び、それを破壊する。

 

SR 虚悪神アンラ・マンユ 神 6000/6000/6000 5CP ユニット

【不滅】

■起動・悪神の判決

あなたの捨札のカードをランダムで3枚デッキに戻す。そうした場合対戦相手のユニットを1体選ぶ。それに【沈黙】を与え、破壊する。

(この効果は1ターンに1度発動できる)

■闇に蝕む混沌

このユニットが戦闘した時、このユニットの基本BPを-3000する。

あなたのターン終了時、あなたのデッキからカードを5枚ランダムで捨てる。

 

C 百鬼夜行 3CP インターセプト

百鬼夜行

あなたのユニットがフィールドに出た時、あなたのフィールドにユニットが4体以下で、あなたの捨札の青属性カードが15枚以上ある場合、あなたの捨札にある進化ユニット以外のこすと3以下の青属性ユニットをランダムで4体まで【特殊召喚】する。

 

UC メイルシュトローム 0CP インターセプト

■メイルシュトローム

あなたのターン終了時、あなたの捨札にカードが20枚以上ある場合、全てのユニットを破壊する。あなたの捨札を全て消滅させる。

 

R ホワイトアウト 1CP インターセプト

ホワイトアウト

あなたのターン開始時、対戦相手のBP8000以上のユニットを1体選ぶ。それを破壊する。そうした場合、あなたはインターセプトカードを1枚引く。

 

VR 腐食する大地 1CP インターセプト

■選略・腐食する大地

あなたの青属性ユニットがフィールドに出た時、以下の効果から1つ選び発動する。

①:対戦相手は自分の手札を1枚選ぶ。それを捨てる。

②:対戦相手のレベル2以上のユニットを1体選ぶ。それを破壊する、

 

次は緑ユニット・緑インセプ編です。